ひな祭りの会

今日は、「ひな祭りの会」を行いました

先生に紙芝居でひな祭りの由来やひな人形の名前やお仕事を教えてもらいました

みんな、真剣にお話を聞いていましたよ

菱餅やひなあられの事も聞いて「どんな味がするんだろう~?」と考えていました

そのあとひなまつりの歌をうたって、みんなで写真を撮りました

みんな可愛く撮れました

楽しい「ひな祭り会」を過ごしました

 

このページの先頭へ

ひな祭りの会

今日は、「ひな祭りの会」を行いました

先生に紙芝居でひな祭りの由来やひな人形の名前やお仕事を教えてもらいました

みんな、真剣にお話を聞いていましたよ

菱餅やひなあられの事も聞いて「どんな味がするんだろう~?」と考えていました

そのあとひなまつりの歌をうたって、みんなで写真を撮りました

みんな可愛く撮れました

楽しい「ひな祭り会」を過ごしました

 

このページの先頭へ