4歳児〜パンケーキ〜

 

子どもたちの大好きなクッキング

 

つき組でのクッキングも今日で最後になりました

 

今日はパンケーキの生地をつくり、

 

ホットプレートに自分たちで生地をのせてフライ返しでひっくり返して焼き上げました

 

 

膝を曲げたり、勢いに任せてフライ返しを使いひっくり返したり

 

目の前で焼き上がる様子を見て、生地の変化にも気づく子もいました

 

 

焼き上がったパンケーキにバナナ、イチゴの好きなものを2個選んでのせて

 

ホイップクリームでデコレーション

 

ホイップを使うのは2回目ということもあり、

 

前回よりも使いこなし、顔などの絵を描く子もいました

 

 

パンケーキは「ふわふわ〜」「カリカリ〜」と様々な食感があったようです

 

自分で焼いたパンケーキは格別だったようで、

 

何度も「おかわりする」とおかわりがとまりませんでした

 

そら組ではどんなクッキングになるか楽しみだね

このページの先頭へ

4歳児〜パンケーキ〜

 

子どもたちの大好きなクッキング

 

つき組でのクッキングも今日で最後になりました

 

今日はパンケーキの生地をつくり、

 

ホットプレートに自分たちで生地をのせてフライ返しでひっくり返して焼き上げました

 

 

膝を曲げたり、勢いに任せてフライ返しを使いひっくり返したり

 

目の前で焼き上がる様子を見て、生地の変化にも気づく子もいました

 

 

焼き上がったパンケーキにバナナ、イチゴの好きなものを2個選んでのせて

 

ホイップクリームでデコレーション

 

ホイップを使うのは2回目ということもあり、

 

前回よりも使いこなし、顔などの絵を描く子もいました

 

 

パンケーキは「ふわふわ〜」「カリカリ〜」と様々な食感があったようです

 

自分で焼いたパンケーキは格別だったようで、

 

何度も「おかわりする」とおかわりがとまりませんでした

 

そら組ではどんなクッキングになるか楽しみだね

このページの先頭へ