4歳児 ひなた組 クッキング

 クッキングでたくさんの食材に触れました

 

 《玉ねぎの皮むき》

 

「どこからむくの~」 と苦戦しながらもきれいにむいてくれました

 

 

 

《キャベツ千切り》 

 

食べれるくらいの大きさをお願いすると、「これなら食べれるかな」と友だちと見せ合いながら取り組んでいました

 

 

 

《きのこほぐし》えのきたけ

 

一本一本丁寧にほぐしてくれました

 

 

 

 

《きのこほぐし》しめじ

 

唐崎キンダースクールには、しめじが苦手な子がたくさんいます

苦手な子も食べられるよう小さく小さく裂いてくれました

 

 

 

《人参の型抜き》

 

いろんな形の型を使って人参を型抜き

「固いよ~」「違う型も使いたい」と少し苦戦しながらも楽しんでいました

 

 

 

 

「だいちさんになったら、何を作れるかな」と来年度に期待いっぱいな子どもたちでした

ぜひ、お家でもクッキングを楽しんでください

このページの先頭へ

4歳児 ひなた組 クッキング

 クッキングでたくさんの食材に触れました

 

 《玉ねぎの皮むき》

 

「どこからむくの~」 と苦戦しながらもきれいにむいてくれました

 

 

 

《キャベツ千切り》 

 

食べれるくらいの大きさをお願いすると、「これなら食べれるかな」と友だちと見せ合いながら取り組んでいました

 

 

 

《きのこほぐし》えのきたけ

 

一本一本丁寧にほぐしてくれました

 

 

 

 

《きのこほぐし》しめじ

 

唐崎キンダースクールには、しめじが苦手な子がたくさんいます

苦手な子も食べられるよう小さく小さく裂いてくれました

 

 

 

《人参の型抜き》

 

いろんな形の型を使って人参を型抜き

「固いよ~」「違う型も使いたい」と少し苦戦しながらも楽しんでいました

 

 

 

 

「だいちさんになったら、何を作れるかな」と来年度に期待いっぱいな子どもたちでした

ぜひ、お家でもクッキングを楽しんでください

このページの先頭へ