はなぐみブログ

《はなぐみの1日の様子》

初めて折り紙の半分折に挑戦しました

保育教諭の話を座って聞き、製作スタートです!

「どうやって折ってたかな?」と考えながら折ってみました

「赤は反対!」「こっち向き」と教えてくれる子もいましたよ

のり貼りでは「いちの指でだよ」と教えてもらい、自分で貼り進められるようになりました

「タイヤはここ」と貼ったり、形をみて「さんかく」「しかく」と教えてくれました!

完成すると「みて!」「できた!」と見せてくれ、嬉しそうな子どもたちでした

製作の後は園庭で遊びました

「シャベルでホイ!」と歌いながら掘ったり、「ケーキです!」とご馳走を作ってくれたり、

三輪車に乗って追いかけっこをしたり、元気いっぱいの子どもたちです

「自分でのぼれるよ」と得意気に見せてくれる姿もありました

お片付けになると「まだ遊びたーい」と園庭遊びが大好きです

 

はなぐみで過ごすのももう少し…

残りの日々もたくさん遊んで楽しく過ごしていきたいと思います

このページの先頭へ

はなぐみブログ

《はなぐみの1日の様子》

初めて折り紙の半分折に挑戦しました

保育教諭の話を座って聞き、製作スタートです!

「どうやって折ってたかな?」と考えながら折ってみました

「赤は反対!」「こっち向き」と教えてくれる子もいましたよ

のり貼りでは「いちの指でだよ」と教えてもらい、自分で貼り進められるようになりました

「タイヤはここ」と貼ったり、形をみて「さんかく」「しかく」と教えてくれました!

完成すると「みて!」「できた!」と見せてくれ、嬉しそうな子どもたちでした

製作の後は園庭で遊びました

「シャベルでホイ!」と歌いながら掘ったり、「ケーキです!」とご馳走を作ってくれたり、

三輪車に乗って追いかけっこをしたり、元気いっぱいの子どもたちです

「自分でのぼれるよ」と得意気に見せてくれる姿もありました

お片付けになると「まだ遊びたーい」と園庭遊びが大好きです

 

はなぐみで過ごすのももう少し…

残りの日々もたくさん遊んで楽しく過ごしていきたいと思います

このページの先頭へ