お別れ遠足(にじ組)

 

 

 

にじ組6人で、お別れ遠足に行ってきました

 

ずーっと楽しみにしていた、バス!お弁当!

 

1週間前からおおはしゃぎでした

 

 

 

さっそく、バスに乗ると、、、この笑顔

 

 

 

 

 

「この道、知ってる

 

「パパと通ったことある」 

 

な~んてお喋りをしていると、すぐに到着しました

 

 

 

 

 

 

 

 

新宿御苑に到着です

 

 

 

 

 

 

まずは、駐車場からすぐの温室へ行きました

 

温室の手前に池があり、オタマジャクシがたくさんいました

 

この季節ならではの発見ですね

 

 

 

 

 

館内の方から、ペンダント用の木をもらいました

 

処分する予定だった廃材の木を、綺麗にカットしていただいたものです

 

 

 

 

 

説明をしていただき、お礼を伝えました

 

 

 

 

そして、1つ目の目的地、温室に入りました

 

いろんな植物の名称を覚えました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温室内に、橋や洞窟のようなトンネルがあり、大喜びでした

 

 

 

 

 

沈丁花を見つけ、花の香りを楽しみました

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当が楽しみすぎて、ずーーーーっと「おなかすいた~」

 

と言っていたので、おやつを食べました

 

(おやつの準備しておいて良かったです、、、

 

(普段は、別に朝のおやつは好きじゃないと言っているのに、、、

 

 

 お外で食べると、なんでも楽しいらしいです

 

 

 

 

 

 

普段は水分補給もあまり好まない子どもたちですが、今日はすぐに「喉乾いた~!水筒!」

 

と言って、自らお茶をガブガブ飲んでいました

 

 

 

 

 

 

 

小腹が満たされ、ご機嫌になった子どもたち

 

歩きながら歌を歌って盛り上がっていました

 

 

普段のお散歩とは違い、近隣の方に配慮して静かにしなくていいところも

 

開放感があってのびのびと過ごしていました

 

 

 

 

 

 

白木蓮(はくもくれん)の花が満開でとっても綺麗でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、2つ目の目的地、『母と子の森』に到着です

 

 

 

 

再び、池にオタマジャクシがたくさんいたので、ずーっと見ていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森の中は、鳥や虫がいたり、橋や石の上を歩いたり、冒険のようでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

都会の中で、こんな体験できるなんて、びっくりです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母と子の森には、モグラもいると聞いたので、みんなでモグラの穴を探したりしました

 

 

 

 

 

 

そして、昼食です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかずを見せあったり、いただきますを待てずに食べたり、、、

 

楽しすぎて大騒ぎでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ終わった後は、ペンダント作りをしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生も真剣に書いていたので、みんな覗いていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当のあとは、芝生の上で1時間くらい自由に遊びました

 

 

 

 

公園内は広いので、遊びたい放題です

 

走り回ったり~

 

転がったり~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まつぼっくりをたくさん拾いました

 

 

 

 

 

 

 

 

走りすぎて、疲れて寝転んで休んだり、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい遊んで疲れて、帰りのバスではまったりと、、、 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 天候にも恵まれ、とっても素敵なお別れ遠足となりました

 

卒園前にいい思い出ができたね

 

今週はいよいよ卒園式です

 

寂しいですが、新たな道への 大きくて大切な一歩。

 

笑顔で子どもたちを送り出したいと思います

 

 

 

 

 

〜 OFFショット 〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

お別れ遠足(にじ組)

 

 

 

にじ組6人で、お別れ遠足に行ってきました

 

ずーっと楽しみにしていた、バス!お弁当!

 

1週間前からおおはしゃぎでした

 

 

 

さっそく、バスに乗ると、、、この笑顔

 

 

 

 

 

「この道、知ってる

 

「パパと通ったことある」 

 

な~んてお喋りをしていると、すぐに到着しました

 

 

 

 

 

 

 

 

新宿御苑に到着です

 

 

 

 

 

 

まずは、駐車場からすぐの温室へ行きました

 

温室の手前に池があり、オタマジャクシがたくさんいました

 

この季節ならではの発見ですね

 

 

 

 

 

館内の方から、ペンダント用の木をもらいました

 

処分する予定だった廃材の木を、綺麗にカットしていただいたものです

 

 

 

 

 

説明をしていただき、お礼を伝えました

 

 

 

 

そして、1つ目の目的地、温室に入りました

 

いろんな植物の名称を覚えました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温室内に、橋や洞窟のようなトンネルがあり、大喜びでした

 

 

 

 

 

沈丁花を見つけ、花の香りを楽しみました

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当が楽しみすぎて、ずーーーーっと「おなかすいた~」

 

と言っていたので、おやつを食べました

 

(おやつの準備しておいて良かったです、、、

 

(普段は、別に朝のおやつは好きじゃないと言っているのに、、、

 

 

 お外で食べると、なんでも楽しいらしいです

 

 

 

 

 

 

普段は水分補給もあまり好まない子どもたちですが、今日はすぐに「喉乾いた~!水筒!」

 

と言って、自らお茶をガブガブ飲んでいました

 

 

 

 

 

 

 

小腹が満たされ、ご機嫌になった子どもたち

 

歩きながら歌を歌って盛り上がっていました

 

 

普段のお散歩とは違い、近隣の方に配慮して静かにしなくていいところも

 

開放感があってのびのびと過ごしていました

 

 

 

 

 

 

白木蓮(はくもくれん)の花が満開でとっても綺麗でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、2つ目の目的地、『母と子の森』に到着です

 

 

 

 

再び、池にオタマジャクシがたくさんいたので、ずーっと見ていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森の中は、鳥や虫がいたり、橋や石の上を歩いたり、冒険のようでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

都会の中で、こんな体験できるなんて、びっくりです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母と子の森には、モグラもいると聞いたので、みんなでモグラの穴を探したりしました

 

 

 

 

 

 

そして、昼食です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかずを見せあったり、いただきますを待てずに食べたり、、、

 

楽しすぎて大騒ぎでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ終わった後は、ペンダント作りをしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生も真剣に書いていたので、みんな覗いていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当のあとは、芝生の上で1時間くらい自由に遊びました

 

 

 

 

公園内は広いので、遊びたい放題です

 

走り回ったり~

 

転がったり~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まつぼっくりをたくさん拾いました

 

 

 

 

 

 

 

 

走りすぎて、疲れて寝転んで休んだり、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい遊んで疲れて、帰りのバスではまったりと、、、 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 天候にも恵まれ、とっても素敵なお別れ遠足となりました

 

卒園前にいい思い出ができたね

 

今週はいよいよ卒園式です

 

寂しいですが、新たな道への 大きくて大切な一歩。

 

笑顔で子どもたちを送り出したいと思います

 

 

 

 

 

〜 OFFショット 〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ