1歳児うさぎ組 花束製作

先日行われたお別れ会のプレゼントとして、うさぎ組は花束を渡そうと前々からみんなで作っていました

 

作り方を理解しようと先生の話をよく聞けるようになり、成長を感じます

 

 

色とりどりの花紙をたくさん丸めてお花の部分を作っていきます。

 

 

 

 

 

こちらは花束を包む画用紙に、綿棒を束ねて作った菜の花のスタンプを押しているところです

 

 

 

 

仕上げに丸めた花紙を画用紙に貼り付けていきます

 

 

 

 

「広がらないようにもう一回しっかり丸めてっと

 

 

 

みんなで協力して、こんなにカラフルな花束が出来上がりました

 

 

 

来年からはいよいよ自分たちがぱんだ組に

きっと今のぱんだ組さんのように、カッコ良くて優しいお兄ちゃんお姉ちゃんになってくれることだろうと思います

4月からもたくさん楽しい思い出を作っていこうね

このページの先頭へ

1歳児うさぎ組 花束製作

先日行われたお別れ会のプレゼントとして、うさぎ組は花束を渡そうと前々からみんなで作っていました

 

作り方を理解しようと先生の話をよく聞けるようになり、成長を感じます

 

 

色とりどりの花紙をたくさん丸めてお花の部分を作っていきます。

 

 

 

 

 

こちらは花束を包む画用紙に、綿棒を束ねて作った菜の花のスタンプを押しているところです

 

 

 

 

仕上げに丸めた花紙を画用紙に貼り付けていきます

 

 

 

 

「広がらないようにもう一回しっかり丸めてっと

 

 

 

みんなで協力して、こんなにカラフルな花束が出来上がりました

 

 

 

来年からはいよいよ自分たちがぱんだ組に

きっと今のぱんだ組さんのように、カッコ良くて優しいお兄ちゃんお姉ちゃんになってくれることだろうと思います

4月からもたくさん楽しい思い出を作っていこうね

このページの先頭へ