3月の誕生会(2~5歳児)

3月の誕生会がありました

2月に一緒にお祝いできなかったお友だちも含めて、11人のお友だちが誕生日を迎えました

誕生児のお友だちが「将来の夢は、消防士さんになることです」と発表すると「おー!かっこいい」と歓声が

温かい雰囲気の中でインタビューが進みましたよ

インタビュー後は、「ハッピーバースデー」を歌ってお祝いです

誕生児のお友だちからは、笑顔が溢れていました

先生たちからの出し物は、「擬音語ゲーム」です

先生が「この音なんだか 聴いてみよう お耳を澄まして聴いていてみよう」と歌うと自然と体を揺らして、リズムを取っていました

文字が読めるお友達は、すぐに「玄関」と答えていて、驚きました

先生が「分かる人いるかな」と聞くと、たくさんのお友だちが手を挙げていました

「正解は~」と答えが出てくると「やったー」「合ってた」と大盛り上がり

そして、一番盛り上がったタンバリンの登場

「シンバルかと思った」と悔しがる子もいましたよ

次は何が出てくるか目を輝かせて見る姿が可愛らしかったです

「むしゃむしゃ」とどこからか食べる音が

よく見るとケーキを先生が食べていました

最後はみんなでケーキを囲んでお祝いをしましたよ

今月の曲は「春がきた」でした

春の訪れを感じながら、表情豊かに歌えました

来月は、新しいクラスでの誕生会になります

新しいお友だちも増えて、賑やかな会になるといいですね

 

このページの先頭へ

3月の誕生会(2~5歳児)

3月の誕生会がありました

2月に一緒にお祝いできなかったお友だちも含めて、11人のお友だちが誕生日を迎えました

誕生児のお友だちが「将来の夢は、消防士さんになることです」と発表すると「おー!かっこいい」と歓声が

温かい雰囲気の中でインタビューが進みましたよ

インタビュー後は、「ハッピーバースデー」を歌ってお祝いです

誕生児のお友だちからは、笑顔が溢れていました

先生たちからの出し物は、「擬音語ゲーム」です

先生が「この音なんだか 聴いてみよう お耳を澄まして聴いていてみよう」と歌うと自然と体を揺らして、リズムを取っていました

文字が読めるお友達は、すぐに「玄関」と答えていて、驚きました

先生が「分かる人いるかな」と聞くと、たくさんのお友だちが手を挙げていました

「正解は~」と答えが出てくると「やったー」「合ってた」と大盛り上がり

そして、一番盛り上がったタンバリンの登場

「シンバルかと思った」と悔しがる子もいましたよ

次は何が出てくるか目を輝かせて見る姿が可愛らしかったです

「むしゃむしゃ」とどこからか食べる音が

よく見るとケーキを先生が食べていました

最後はみんなでケーキを囲んでお祝いをしましたよ

今月の曲は「春がきた」でした

春の訪れを感じながら、表情豊かに歌えました

来月は、新しいクラスでの誕生会になります

新しいお友だちも増えて、賑やかな会になるといいですね

 

このページの先頭へ