4歳児 絵画

3月の絵画は自画像を描きました。

大きな画用紙に自分の顔を描くことは始めての子どもたち。

自分の顔写真を見て、顔のパーツがどの辺にあるのか、「ほくろがある」など、色々な発見を

しながら顔を描いていましたよ

絵具で顔の輪郭や髪の毛、ユニフォームを描きました。自分の髪型そっくりに描くことができていました

完成すると、自分の顔と見比べて嬉しそうにしていましたよ

このページの先頭へ

4歳児 絵画

3月の絵画は自画像を描きました。

大きな画用紙に自分の顔を描くことは始めての子どもたち。

自分の顔写真を見て、顔のパーツがどの辺にあるのか、「ほくろがある」など、色々な発見を

しながら顔を描いていましたよ

絵具で顔の輪郭や髪の毛、ユニフォームを描きました。自分の髪型そっくりに描くことができていました

完成すると、自分の顔と見比べて嬉しそうにしていましたよ

このページの先頭へ