4歳児 室内遊び フルーツバスケット

今日はフルーツバスケットやなんでもバスケットをして遊びました

1人一枚ずつ自分の胸に下げるメダルに、ぶどう、りんご、みかん、ばななの中から

1つだけ絵を描き、首に下げて遊びました

自分の下げている果物がよばれると、椅子を取られないように、みんな一生懸命移動をしていました

なんでもバスケットでは、「髪の毛を結んでいる子」など様々なお題を鬼になった子どもが考え、

それにあてはまる子どもは、「僕だ」とすぐに反応して椅子を見つけていました

つき組での生活も残りわずかですが、思い出を沢山作っていけたらと思います

 

このページの先頭へ

4歳児 室内遊び フルーツバスケット

今日はフルーツバスケットやなんでもバスケットをして遊びました

1人一枚ずつ自分の胸に下げるメダルに、ぶどう、りんご、みかん、ばななの中から

1つだけ絵を描き、首に下げて遊びました

自分の下げている果物がよばれると、椅子を取られないように、みんな一生懸命移動をしていました

なんでもバスケットでは、「髪の毛を結んでいる子」など様々なお題を鬼になった子どもが考え、

それにあてはまる子どもは、「僕だ」とすぐに反応して椅子を見つけていました

つき組での生活も残りわずかですが、思い出を沢山作っていけたらと思います

 

このページの先頭へ