最近の子どもたち

先日、1歳児さんが、サンドイッチ作りをしてあそびました

 

まずは、具材作りから

 

 

次に、好きな具材をパンに挟みます

 

 

おいしそうな出来上がりに、思わずパクリッッ

 

 

自分で選んだり挟んだりで、大満足の笑顔でした

 

☆★☆★☆★

 

みんなで公園にも出掛けました

 

 

2歳児さんと1歳児さんとで、手をつないで歩きました

 

 

広い公園を走り回って、お目当ての遊具へ

 

 

鉄棒にぶら下がるのが上手になっていましたよ

 

 

かくれんぼをしたり、思い思いに楽しみました

 

 

☆★☆★☆★

 

違う公園にも出掛けました

 

大きな滑り台に挑戦

 

 

広い砂場で、夢中になって遊んでいました

 

 

友だちと関わってあそんだり、

 

黙々と一人であそび込むことができるようになったり、

 

あそび方にも、さまざまな成長が見られます

 

 

令和5年度も残り1週間となりました

 

最終日まで、楽しく、笑い声いっぱいで過ごしましょうね

このページの先頭へ

最近の子どもたち

先日、1歳児さんが、サンドイッチ作りをしてあそびました

 

まずは、具材作りから

 

 

次に、好きな具材をパンに挟みます

 

 

おいしそうな出来上がりに、思わずパクリッッ

 

 

自分で選んだり挟んだりで、大満足の笑顔でした

 

☆★☆★☆★

 

みんなで公園にも出掛けました

 

 

2歳児さんと1歳児さんとで、手をつないで歩きました

 

 

広い公園を走り回って、お目当ての遊具へ

 

 

鉄棒にぶら下がるのが上手になっていましたよ

 

 

かくれんぼをしたり、思い思いに楽しみました

 

 

☆★☆★☆★

 

違う公園にも出掛けました

 

大きな滑り台に挑戦

 

 

広い砂場で、夢中になって遊んでいました

 

 

友だちと関わってあそんだり、

 

黙々と一人であそび込むことができるようになったり、

 

あそび方にも、さまざまな成長が見られます

 

 

令和5年度も残り1週間となりました

 

最終日まで、楽しく、笑い声いっぱいで過ごしましょうね

このページの先頭へ