お別れ会

 

今日は3月で卒・転園するお友だちのお別れ会でした

 

 

 

 

「お別れー?」と不思議そうな子ども達ですが、

 

「もうすぐ◯◯保育園行くんだー」「わたしは◯◯幼稚園だよー」と新しい環境に期待が膨らんでいます

 

 

 

 

インタビューではプリメールで楽しかったことを聞きました

 

「ハロウィンが楽しかったです

 

「水遊びが楽しかった」と思い出して答えていました。

 

たくさんの思い出ができていたんだなーと嬉しくなりました

 

 

 

 

そしてこの一年で歌った歌を4曲ピックアップして振り返りました

 

・チューリップ

・かえるのうた

・きのこ

・手をたたきましょう

 

どれも子ども達の大好きな曲でノリノリで歌っていました

 

 

 

 

そして卒園児さんは卒園証書とプレゼントをもらいました

 

名前を呼ばれて「ありがとう」と受け取っていて、みんなのかっこいい姿に感動しました

 

 

 

 

最後はお友だちや先生達とふれあい遊び「ひっつきもっつき」をしました

 

2人ペアでお題に出る体の部位をぴったんこします。

 

手と手やおしりとおしりなどぴったんこして楽しそうでした

 

また楽しい思い出が1つ増えました

 

 

このページの先頭へ

お別れ会

 

今日は3月で卒・転園するお友だちのお別れ会でした

 

 

 

 

「お別れー?」と不思議そうな子ども達ですが、

 

「もうすぐ◯◯保育園行くんだー」「わたしは◯◯幼稚園だよー」と新しい環境に期待が膨らんでいます

 

 

 

 

インタビューではプリメールで楽しかったことを聞きました

 

「ハロウィンが楽しかったです

 

「水遊びが楽しかった」と思い出して答えていました。

 

たくさんの思い出ができていたんだなーと嬉しくなりました

 

 

 

 

そしてこの一年で歌った歌を4曲ピックアップして振り返りました

 

・チューリップ

・かえるのうた

・きのこ

・手をたたきましょう

 

どれも子ども達の大好きな曲でノリノリで歌っていました

 

 

 

 

そして卒園児さんは卒園証書とプレゼントをもらいました

 

名前を呼ばれて「ありがとう」と受け取っていて、みんなのかっこいい姿に感動しました

 

 

 

 

最後はお友だちや先生達とふれあい遊び「ひっつきもっつき」をしました

 

2人ペアでお題に出る体の部位をぴったんこします。

 

手と手やおしりとおしりなどぴったんこして楽しそうでした

 

また楽しい思い出が1つ増えました

 

 

このページの先頭へ