1歳児 お友だちと一緒に

 

もうすぐ進級を迎えるはな組の子どもたち

 

この1年でできることも増え、毎日可愛い笑顔と共に

 

たくさんの成長を見せてくれました

 

ごはんや着替え、身の回りのことももちろんですが、

 

最近は特にお友だちとの関わりに成長を感じさせてくれています

 

 

 

 

自由遊びの中で、先生の仲立ちがなくても自然にお友だちとの関わりを

 

楽しめていたり、「むっくりくまさんしたいお友だちおいでー♪」等と誘うと

 

みんな嬉しそうに集まってきて集団遊びが楽しめたり、

 

「お友だち」の存在がみんなにとって大切になっていることを

 

とても嬉しく感じています

 

 

 

 

進級して保育室も変わり、初めはちょっぴりドキドキするかもしれませんが、

 

大好きなお友だちと一緒に、にじ組の1年もみんならしく楽しんでいって

 

ほしいなぁ、と思っています

 

はな組で過ごすのもあと少し

 

みんなで楽しく過ごそうね

 

このページの先頭へ

1歳児 お友だちと一緒に

 

もうすぐ進級を迎えるはな組の子どもたち

 

この1年でできることも増え、毎日可愛い笑顔と共に

 

たくさんの成長を見せてくれました

 

ごはんや着替え、身の回りのことももちろんですが、

 

最近は特にお友だちとの関わりに成長を感じさせてくれています

 

 

 

 

自由遊びの中で、先生の仲立ちがなくても自然にお友だちとの関わりを

 

楽しめていたり、「むっくりくまさんしたいお友だちおいでー♪」等と誘うと

 

みんな嬉しそうに集まってきて集団遊びが楽しめたり、

 

「お友だち」の存在がみんなにとって大切になっていることを

 

とても嬉しく感じています

 

 

 

 

進級して保育室も変わり、初めはちょっぴりドキドキするかもしれませんが、

 

大好きなお友だちと一緒に、にじ組の1年もみんならしく楽しんでいって

 

ほしいなぁ、と思っています

 

はな組で過ごすのもあと少し

 

みんなで楽しく過ごそうね

 

このページの先頭へ