0歳児 室内遊び

 

 

たいよう組の室内遊びの様子をお届けします

 

 

この日は色水で遊びました

 

 

タライに3色の色水をつくり、子ども達には好きなスポンジを選んでもらい

 

色水を吸収させてみたり、違うタライに入れてみたりして色の変化を楽しむ子ども達でした

 

 

また別の日には、はな組に行って、はな組さんと同じ机と椅子に座ってみました

 

 

大好きな絵本を持っていき、机いっぱいに広げて

 

お友だちと読み合いっこを楽しんだ子どもたち

 

机と椅子が変わっただけで、子ども達の姿が逞しく感じました

 

 

このページの先頭へ

0歳児 室内遊び

 

 

たいよう組の室内遊びの様子をお届けします

 

 

この日は色水で遊びました

 

 

タライに3色の色水をつくり、子ども達には好きなスポンジを選んでもらい

 

色水を吸収させてみたり、違うタライに入れてみたりして色の変化を楽しむ子ども達でした

 

 

また別の日には、はな組に行って、はな組さんと同じ机と椅子に座ってみました

 

 

大好きな絵本を持っていき、机いっぱいに広げて

 

お友だちと読み合いっこを楽しんだ子どもたち

 

机と椅子が変わっただけで、子ども達の姿が逞しく感じました

 

 

このページの先頭へ