5歳児 だいち組 食育活動②

 先日、クッキング第二弾を楽しみました今回は「おにぎり作り」です

おやつに出た小松菜入りご飯を、サランラップの上に置き、自分たちで丸めました

 

 

 

「ハートにしてみたよ!」「こんなに大きな丸になった!」と、自分たちで形を作っていく子どもたち友だち同士でどのようなおにぎりが完成したかを自慢げに見せて嬉しそうにしていましたよ

そして実食の時間

「自分で作ったし、いつもより美味しい!」と、自分たちで作ったことの嬉しさや楽しさも感じながら味わって

食べていた子どもたちです

 

 

 

子どものこぶしサイズぐらい大きなおにぎりを、あっという間に完食していましたよ

次回は5月に2回ほどクッキングを楽しむ予定です「次は何かな?」と、待ち遠しそうにする子どもたちです

このページの先頭へ

5歳児 だいち組 食育活動②

 先日、クッキング第二弾を楽しみました今回は「おにぎり作り」です

おやつに出た小松菜入りご飯を、サランラップの上に置き、自分たちで丸めました

 

 

 

「ハートにしてみたよ!」「こんなに大きな丸になった!」と、自分たちで形を作っていく子どもたち友だち同士でどのようなおにぎりが完成したかを自慢げに見せて嬉しそうにしていましたよ

そして実食の時間

「自分で作ったし、いつもより美味しい!」と、自分たちで作ったことの嬉しさや楽しさも感じながら味わって

食べていた子どもたちです

 

 

 

子どものこぶしサイズぐらい大きなおにぎりを、あっという間に完食していましたよ

次回は5月に2回ほどクッキングを楽しむ予定です「次は何かな?」と、待ち遠しそうにする子どもたちです

このページの先頭へ