☆ペッパー君とナオ君☆

池尻ナーサリーにロボットが遊びに来てくれました

 

大きいほうが“ペッパー君”

 

小さいほうが“ナオ君”

 

二人ともお話しがとても上手です

 

 

少し緊張気味の女の子、先生と一緒に話かけています

 

 

妖怪体操を一緒に踊ったり、

 

“ゆ~きやこんこ”と皆でお歌をうたったり・・・

 

 

ペッパー君がお話をし始めると皆真剣

 

『僕のピアノを弾いてごらん

 

と言われるとすぐにペッパー君のそばに飛んで行き、ピアノを触っていました

 

 

 

そして、ナオ君は太極拳が得意とのことで皆で真似っこ

 

 

そのあとも、子ども達がナオ君と遊んでいると

 

ペッパーくんから写真を撮っていた先生に『何しているの』と質問

 

ハイ、チーズの声掛けでカメラ目線をしていくれています

 

 

色んな言葉がわかり、すごいですね

 

最後はペッパー君と、ナオ君の頭をみんなで撫でてからお別れ

 

 

抱っこもさせてくれました

 

 

最初は緊張していた子ども達でしたが、

 

最後は『また来てね~』と笑顔でお別れができました

 

 

 

このページの先頭へ

☆ペッパー君とナオ君☆

池尻ナーサリーにロボットが遊びに来てくれました

 

大きいほうが“ペッパー君”

 

小さいほうが“ナオ君”

 

二人ともお話しがとても上手です

 

 

少し緊張気味の女の子、先生と一緒に話かけています

 

 

妖怪体操を一緒に踊ったり、

 

“ゆ~きやこんこ”と皆でお歌をうたったり・・・

 

 

ペッパー君がお話をし始めると皆真剣

 

『僕のピアノを弾いてごらん

 

と言われるとすぐにペッパー君のそばに飛んで行き、ピアノを触っていました

 

 

 

そして、ナオ君は太極拳が得意とのことで皆で真似っこ

 

 

そのあとも、子ども達がナオ君と遊んでいると

 

ペッパーくんから写真を撮っていた先生に『何しているの』と質問

 

ハイ、チーズの声掛けでカメラ目線をしていくれています

 

 

色んな言葉がわかり、すごいですね

 

最後はペッパー君と、ナオ君の頭をみんなで撫でてからお別れ

 

 

抱っこもさせてくれました

 

 

最初は緊張していた子ども達でしたが、

 

最後は『また来てね~』と笑顔でお別れができました

 

 

 

このページの先頭へ