☆うさぎ組・お別れ遠足☆

先日、うさぎ組のお友だちは

 

三宿の森公園へお別れ遠足に行きました

 

前日から『ウッディのお弁当箱持って行くんだ

 

『私はキティちゃんの水筒なの』と先生やお友だちと話していました。

 

お別れ遠足当日、

 

『おはよう』と笑顔で登園し、三宿の森公園へ出発

 

到着すると、先生からのお約束を聞いて自由遊びタイム

 

滑り台や、

 

あひるの遊具、

 

 

3人しか乗れないこの遊具も、

 

『僕押すね』と男の子が言ったのをきっかけに、

 

皆で交代しながら楽しんでいました

 

 

 

そのほかにも、こんな所や・・・

 

こんな所でも、子ども達なりに遊びを見つけ楽しんでいました

 

そして・・・

 

待ちに待ったお弁当の時間です

 

 

お弁当箱を見せ合ったり、羨ましがったり自慢をしたり・・・

 

 

いつもと違う雰囲気の中での食事はとても嬉しかったようです

 

 

大好きなお友だちとまた一つ楽しい思い出ができましたね

このページの先頭へ

☆うさぎ組・お別れ遠足☆

先日、うさぎ組のお友だちは

 

三宿の森公園へお別れ遠足に行きました

 

前日から『ウッディのお弁当箱持って行くんだ

 

『私はキティちゃんの水筒なの』と先生やお友だちと話していました。

 

お別れ遠足当日、

 

『おはよう』と笑顔で登園し、三宿の森公園へ出発

 

到着すると、先生からのお約束を聞いて自由遊びタイム

 

滑り台や、

 

あひるの遊具、

 

 

3人しか乗れないこの遊具も、

 

『僕押すね』と男の子が言ったのをきっかけに、

 

皆で交代しながら楽しんでいました

 

 

 

そのほかにも、こんな所や・・・

 

こんな所でも、子ども達なりに遊びを見つけ楽しんでいました

 

そして・・・

 

待ちに待ったお弁当の時間です

 

 

お弁当箱を見せ合ったり、羨ましがったり自慢をしたり・・・

 

 

いつもと違う雰囲気の中での食事はとても嬉しかったようです

 

 

大好きなお友だちとまた一つ楽しい思い出ができましたね

このページの先頭へ