1歳児 「みのむし制作」

冬も本番をむかえ、北風が冷たいですね

 

今回は1歳児の制作を紹介します

 

まず始めに、4つ切の折り紙を用意します。

 

 

その紙を子供たちがやぶいていきます

 

 

上手にやぶけましたね

 

 

白い台形の台紙に、保育士があらかじめ両面テープを貼っておき、

 

そこに先ほど破いた折り紙を貼っていきます

 

 

上手に貼れたものを先生が顔を描いてみのむしさんの完成です

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

1歳児 「みのむし制作」

冬も本番をむかえ、北風が冷たいですね

 

今回は1歳児の制作を紹介します

 

まず始めに、4つ切の折り紙を用意します。

 

 

その紙を子供たちがやぶいていきます

 

 

上手にやぶけましたね

 

 

白い台形の台紙に、保育士があらかじめ両面テープを貼っておき、

 

そこに先ほど破いた折り紙を貼っていきます

 

 

上手に貼れたものを先生が顔を描いてみのむしさんの完成です

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ