夏休みもあと少し!

長かった夏休みも、明日で終わり

子ども達はまだまだ遊びたいようですが

宿題もラストスパートで頑張ってます

 

8月9日のクッキングは「やきそば」

野菜を切って、ホットプレートで焼いて

とっても上手に出来上がりました

おかわりもいっぱい食べました完食

 

8月16日のクッキングは「餃子」

1年生はニンニクの皮むきを頑張ってくれました!

お味噌汁の具の豆腐とうす揚げは、手袋をしてちぎりました

2年生はきゃべつをみじん切り

3年生はニラ担当

みんな細かく細かくしてくれました

そして包むのは皆で頑張りました

ホットプレートに大量にならんだ餃子を写真に撮るのを忘れました

みんなおかわりいっぱいして、包んだ餃子は完食

お腹大丈夫???ってくらいおかわりしてくれました

 

ほんとに皆いっぱい食べてくれてよかったです

いっぱい食べて大きくなってね

このページの先頭へ

夏休みもあと少し!

長かった夏休みも、明日で終わり

子ども達はまだまだ遊びたいようですが

宿題もラストスパートで頑張ってます

 

8月9日のクッキングは「やきそば」

野菜を切って、ホットプレートで焼いて

とっても上手に出来上がりました

おかわりもいっぱい食べました完食

 

8月16日のクッキングは「餃子」

1年生はニンニクの皮むきを頑張ってくれました!

お味噌汁の具の豆腐とうす揚げは、手袋をしてちぎりました

2年生はきゃべつをみじん切り

3年生はニラ担当

みんな細かく細かくしてくれました

そして包むのは皆で頑張りました

ホットプレートに大量にならんだ餃子を写真に撮るのを忘れました

みんなおかわりいっぱいして、包んだ餃子は完食

お腹大丈夫???ってくらいおかわりしてくれました

 

ほんとに皆いっぱい食べてくれてよかったです

いっぱい食べて大きくなってね

このページの先頭へ