0歳児 1月制作 『てぶくろ』

前回のブログからだいぶ開いてしましましたが・・・

 

2018年が始まって1か月が経とうとしていますね

 

今回は0歳児・ひよこ組の1月制作を紹介します

 

1月の制作は、“てぶくろ”です

 

まず始めに、背景の画用紙とピンク・水色の手袋型に切った台紙を用意します。

 

 

そして、このスタンプ台を使って、手袋に手形をとります

 

 

先生と一緒に『ぺったん

 

 

 

 

かわいい手袋が出来ました

 

 

次に背景の画用紙に雪を降らせます

 

白い絵の具を指先に付けて・・・

 

 

ペトペトペト・・・。

 

 

 

たくさんの雪が降りました

 

 

最後に、背景に子供たちが作った手袋とモール、綿を貼ると完成です

 

 

 

暖かそうな手袋の完成

 

これで寒い冬も乗り切れそうですね

 

このページの先頭へ

0歳児 1月制作 『てぶくろ』

前回のブログからだいぶ開いてしましましたが・・・

 

2018年が始まって1か月が経とうとしていますね

 

今回は0歳児・ひよこ組の1月制作を紹介します

 

1月の制作は、“てぶくろ”です

 

まず始めに、背景の画用紙とピンク・水色の手袋型に切った台紙を用意します。

 

 

そして、このスタンプ台を使って、手袋に手形をとります

 

 

先生と一緒に『ぺったん

 

 

 

 

かわいい手袋が出来ました

 

 

次に背景の画用紙に雪を降らせます

 

白い絵の具を指先に付けて・・・

 

 

ペトペトペト・・・。

 

 

 

たくさんの雪が降りました

 

 

最後に、背景に子供たちが作った手袋とモール、綿を貼ると完成です

 

 

 

暖かそうな手袋の完成

 

これで寒い冬も乗り切れそうですね

 

このページの先頭へ