科学館遠足 ~その2~

 

午後は残りのフロアを見学しました。

 

1、2階には体験スペースがたくさんあり、

みんな目を輝かせて楽しんでいましたよ

 

 

 

 

ボールを落とさずに一番下のゴールまで運べるか苦戦中

 

 

 

どうやって風を送ったら多く飾車が回るか試しています・・・

 

 

 

二枚組み合わせた鏡の角度によって自分が増える

「ほんとにこんなに自分がいたらいややわ~」とこぼしていました

 

 

 

走って電気をおこし、前にあるテレビの液晶をつけるのですが

基準をクリアできずなかなかつかず へとへとになっていました

 

 

 

帰りのバスはトトロのDVDを流していましたが、気づけばみんな夢の中

 

子どもたちの頭の中は どうして?なぜ? と疑問がたくさんうまれ、

楽しみながらも頭を使いながら科学に触れる事ができた1日となったようです。

 

 

 

6月から作ってきたタイダイ染めのTシャツもやっとお揃いで着ることができました

サイズが小さくならないうちにたくさん着てね

 

だんだんと夏休みも終わりに近づいていますが、

宿題や勉強も頑張りつつたくさん楽しみたいと思います

 

このページの先頭へ

科学館遠足 ~その2~

 

午後は残りのフロアを見学しました。

 

1、2階には体験スペースがたくさんあり、

みんな目を輝かせて楽しんでいましたよ

 

 

 

 

ボールを落とさずに一番下のゴールまで運べるか苦戦中

 

 

 

どうやって風を送ったら多く飾車が回るか試しています・・・

 

 

 

二枚組み合わせた鏡の角度によって自分が増える

「ほんとにこんなに自分がいたらいややわ~」とこぼしていました

 

 

 

走って電気をおこし、前にあるテレビの液晶をつけるのですが

基準をクリアできずなかなかつかず へとへとになっていました

 

 

 

帰りのバスはトトロのDVDを流していましたが、気づけばみんな夢の中

 

子どもたちの頭の中は どうして?なぜ? と疑問がたくさんうまれ、

楽しみながらも頭を使いながら科学に触れる事ができた1日となったようです。

 

 

 

6月から作ってきたタイダイ染めのTシャツもやっとお揃いで着ることができました

サイズが小さくならないうちにたくさん着てね

 

だんだんと夏休みも終わりに近づいていますが、

宿題や勉強も頑張りつつたくさん楽しみたいと思います

 

このページの先頭へ