クッキング ピザ風トースト!

 

今日のクッキングは、

ピザ風トースト コンソメスープ ポテトを作りました

 

 

 

まずはスープの具になるウインナーとキャベツを

一口サイズに切ります

 

 

 

1年生はじゃがいもの皮むきをピーラーでしてくれました

上級生に教えてもらいながら、指を切らないように慎重にできていましたよ

 

皮がむけたじゃがいもは、3・4年生が切ってくれました

(マクドナルドのポテトを思い出しながら

 

 

その後は一人ひとりオリジナルのトーストを作りました!

 

 

乗せる具は同じでもかなり性格が出ています

 

ホットプレートでトーストを温めている間に、コンソメスープも完成し

ポテトフライは職員が揚げて準備完了

 

 

チーズでかわいい顔を作っている子も

 

 

 

人数が少なかったですが、みんなで協力し大成功

「めっちゃ美味しい~」「何枚でも食べられる~」と大好評で、

あっという間におかわりもなくなりました

 

 

夏休みのクッキングも残り1回

みんなで力を合わせて頑張ろうね

 

このページの先頭へ

クッキング ピザ風トースト!

 

今日のクッキングは、

ピザ風トースト コンソメスープ ポテトを作りました

 

 

 

まずはスープの具になるウインナーとキャベツを

一口サイズに切ります

 

 

 

1年生はじゃがいもの皮むきをピーラーでしてくれました

上級生に教えてもらいながら、指を切らないように慎重にできていましたよ

 

皮がむけたじゃがいもは、3・4年生が切ってくれました

(マクドナルドのポテトを思い出しながら

 

 

その後は一人ひとりオリジナルのトーストを作りました!

 

 

乗せる具は同じでもかなり性格が出ています

 

ホットプレートでトーストを温めている間に、コンソメスープも完成し

ポテトフライは職員が揚げて準備完了

 

 

チーズでかわいい顔を作っている子も

 

 

 

人数が少なかったですが、みんなで協力し大成功

「めっちゃ美味しい~」「何枚でも食べられる~」と大好評で、

あっという間におかわりもなくなりました

 

 

夏休みのクッキングも残り1回

みんなで力を合わせて頑張ろうね

 

このページの先頭へ