将棋教室☆

今日は将棋教室がありました

まず初めに大駒を使って繰り返し3択問題をしました!

 

「この手を打つか、この手を打つか、それともこっちの手かどれがいいでしょう?」

という質問に、自分で考えて手を挙げています

 

 

正解した子どもは「いえーい!」と大喜びし、

他の回答をしたみんなは答えを聞いて「なるほど」といった様子でした

 

 

前の盤面をよく見て考えるみんな、とても集中していました

後半は実践です

 

教室に参加する度手強くなってきた子どもたち

次の教室も楽しみですね

このページの先頭へ

将棋教室☆

今日は将棋教室がありました

まず初めに大駒を使って繰り返し3択問題をしました!

 

「この手を打つか、この手を打つか、それともこっちの手かどれがいいでしょう?」

という質問に、自分で考えて手を挙げています

 

 

正解した子どもは「いえーい!」と大喜びし、

他の回答をしたみんなは答えを聞いて「なるほど」といった様子でした

 

 

前の盤面をよく見て考えるみんな、とても集中していました

後半は実践です

 

教室に参加する度手強くなってきた子どもたち

次の教室も楽しみですね

このページの先頭へ