令和元年 お泊り保育2

 

お昼寝も十分にとったことで、いよいよカレー作り

 

 

 

 

野菜をきれいに洗って、皮をむいたり切ったりしていきました!

チームのみんなと交代しながら楽しく準備を進めていきますよ

 

 

「おいしくなーれ」と魔法をかけながら仕上げて

カレールーを入れました

クイズをしながらカレーが出来上がるのを待ちました!

子どもたちが頑張ってくれたので美味しそうなカレーが

出来上がりました

 

 

 

 

 

たくさんおかわりもして、大満足な子どもたち

「おいしかった!」とニコニコでした

 

 

ご飯が終わると待ちに待ったキャンプファイヤーの時間です

火の神様がみんなのもとに火を届けに来てくれました。

 

 

 

火を囲んで楽しいゲームをしました

キャンプファイヤーが終わるとみんなでお風呂に入りました

 

 

園長先生に、今日の出来事を話しました。

たくさん活動したので疲れた子どもたち。

みんなで「おやすみなさーい

 

 

 

朝はこんなことになっていましたよ

これもまたいい思い出ですね

 

 

起きたら着替えをして、子どもたち手作りの虫かごを持ち、探検に行きました!

 

 

 

 

シノケンさんがたくさんの植物を教えてくれました!

 

 

 

たくさん遊んだあとは朝ごはん

いっぱい動いた後の朝ごはんは美味しいですね

 

 

 

楽しかったお泊り保育もいよいよおしまいです。

代表のお友だちが楽しかった思い出を話してくれました

シノケンさんに感謝の気持ちも伝えました。

本当にありがとうございました

 

たくさんの自然に触れたり、お友だちとの集団生活を共にすることで、

そら組としての絆が深まりました

楽しかった二日間。ご家庭でもいっぱいお話

聞いてみてくださいね

 

 

 

 

このページの先頭へ

令和元年 お泊り保育2

 

お昼寝も十分にとったことで、いよいよカレー作り

 

 

 

 

野菜をきれいに洗って、皮をむいたり切ったりしていきました!

チームのみんなと交代しながら楽しく準備を進めていきますよ

 

 

「おいしくなーれ」と魔法をかけながら仕上げて

カレールーを入れました

クイズをしながらカレーが出来上がるのを待ちました!

子どもたちが頑張ってくれたので美味しそうなカレーが

出来上がりました

 

 

 

 

 

たくさんおかわりもして、大満足な子どもたち

「おいしかった!」とニコニコでした

 

 

ご飯が終わると待ちに待ったキャンプファイヤーの時間です

火の神様がみんなのもとに火を届けに来てくれました。

 

 

 

火を囲んで楽しいゲームをしました

キャンプファイヤーが終わるとみんなでお風呂に入りました

 

 

園長先生に、今日の出来事を話しました。

たくさん活動したので疲れた子どもたち。

みんなで「おやすみなさーい

 

 

 

朝はこんなことになっていましたよ

これもまたいい思い出ですね

 

 

起きたら着替えをして、子どもたち手作りの虫かごを持ち、探検に行きました!

 

 

 

 

シノケンさんがたくさんの植物を教えてくれました!

 

 

 

たくさん遊んだあとは朝ごはん

いっぱい動いた後の朝ごはんは美味しいですね

 

 

 

楽しかったお泊り保育もいよいよおしまいです。

代表のお友だちが楽しかった思い出を話してくれました

シノケンさんに感謝の気持ちも伝えました。

本当にありがとうございました

 

たくさんの自然に触れたり、お友だちとの集団生活を共にすることで、

そら組としての絆が深まりました

楽しかった二日間。ご家庭でもいっぱいお話

聞いてみてくださいね

 

 

 

 

このページの先頭へ