5歳 手洗い指導

今日は手洗い教室がありました

まずは手洗いに関する紙芝居を見ました

手をしっかり洗わないとどうなるのでしょう

手洗いの仕方は『あめふりくまのこ』の替え歌で覚えました

そして実践専用のクリームをつけてブラックライトに当てると、、、

こんなに汚れていましたー白い部分が汚れです。

皆、手順を思い出しながら、丁寧に一生懸命洗います

綺麗に洗えたら園長先生からファイルのプレゼントをもらいました

これから手洗いはカンペキだねっ

このページの先頭へ

5歳 手洗い指導

今日は手洗い教室がありました

まずは手洗いに関する紙芝居を見ました

手をしっかり洗わないとどうなるのでしょう

手洗いの仕方は『あめふりくまのこ』の替え歌で覚えました

そして実践専用のクリームをつけてブラックライトに当てると、、、

こんなに汚れていましたー白い部分が汚れです。

皆、手順を思い出しながら、丁寧に一生懸命洗います

綺麗に洗えたら園長先生からファイルのプレゼントをもらいました

これから手洗いはカンペキだねっ

このページの先頭へ