5歳児 クリスマスツリー飾り付け

 

 

12月になり、クリスマスも少しずつ近づいてきたので

5歳児だいち組でクリスマスツリーの飾り付けをしました

 

 

 

 

「どこにする?」「これぐらいかな」「どう?」など言いながら、綿を小さくちぎるなど

思考を凝らしていた子どもたちオーナメント一つひとつを嬉しそうに飾っていました

 

 

 

 

最後にメリークリスマスの飾りをつけて完成です

 

夕方、玄関ホールで点灯式を行いました

ライトが無事つくように祈りながらおまじないをかけます。

今年のおまじないの言葉は

「メリークリスマス」を反対にした「スマスリクーリメ」でした

 

 

みんなで心を込めておまじないを唱えるとライトがついて「ついた!」ととても嬉しそうでした

 

 

最後にツリーをバックに記念写真も撮り、バッチリでした

クリスマスが待ち遠しいですね

 

 

 

このページの先頭へ

5歳児 クリスマスツリー飾り付け

 

 

12月になり、クリスマスも少しずつ近づいてきたので

5歳児だいち組でクリスマスツリーの飾り付けをしました

 

 

 

 

「どこにする?」「これぐらいかな」「どう?」など言いながら、綿を小さくちぎるなど

思考を凝らしていた子どもたちオーナメント一つひとつを嬉しそうに飾っていました

 

 

 

 

最後にメリークリスマスの飾りをつけて完成です

 

夕方、玄関ホールで点灯式を行いました

ライトが無事つくように祈りながらおまじないをかけます。

今年のおまじないの言葉は

「メリークリスマス」を反対にした「スマスリクーリメ」でした

 

 

みんなで心を込めておまじないを唱えるとライトがついて「ついた!」ととても嬉しそうでした

 

 

最後にツリーをバックに記念写真も撮り、バッチリでした

クリスマスが待ち遠しいですね

 

 

 

このページの先頭へ