ひよこ組 室内遊び

もうすぐ本格的な夏がやってきますね

7月は雨が多くお部屋で過ごすことが多かったので、

お部屋での遊びをお見せしたいと思います

 

まずは、新聞紙遊びです小さくビリビリと破きました

 

 

頭に新聞紙を巻いて可愛く変身

 

 

 

新聞紙で作ったほうきで一生懸命お掃除しているおともだちも

 

 

次は、鉄棒&マット遊びですみんな身体を動かすのが大好きです

 

 

 

 

 

続いてボール遊びです

かごにボールを入れたり、壁にくっつけた筒にボールを入れたり…真剣です

 

 

 

 

 

机に座ってお絵描きやシール貼りなども楽しみました

 

 

 

小さい積み木を高く積み上げることもできます

 

 

 

 

こちらは「ペグ落とし」という小さい穴に棒を入れる玩具です

 

 

 

 

そして最後に…絵本コーナーが出来ました好きな絵本を選び、ベンチに座って読んでいます

 

 

 

梅雨が明け、暑い夏が来たら水遊びなど夏らしい遊びもたくさん楽しみたいと思います

 

このページの先頭へ

ひよこ組 室内遊び

もうすぐ本格的な夏がやってきますね

7月は雨が多くお部屋で過ごすことが多かったので、

お部屋での遊びをお見せしたいと思います

 

まずは、新聞紙遊びです小さくビリビリと破きました

 

 

頭に新聞紙を巻いて可愛く変身

 

 

 

新聞紙で作ったほうきで一生懸命お掃除しているおともだちも

 

 

次は、鉄棒&マット遊びですみんな身体を動かすのが大好きです

 

 

 

 

 

続いてボール遊びです

かごにボールを入れたり、壁にくっつけた筒にボールを入れたり…真剣です

 

 

 

 

 

机に座ってお絵描きやシール貼りなども楽しみました

 

 

 

小さい積み木を高く積み上げることもできます

 

 

 

 

こちらは「ペグ落とし」という小さい穴に棒を入れる玩具です

 

 

 

 

そして最後に…絵本コーナーが出来ました好きな絵本を選び、ベンチに座って読んでいます

 

 

 

梅雨が明け、暑い夏が来たら水遊びなど夏らしい遊びもたくさん楽しみたいと思います

 

このページの先頭へ