お月見製作・散歩

今週はお月見製作をしましたお月見の意味はまだちょっとむずかしいので「お月さまがきれいにおおきくみえるんだよ~」「いつも食べているお野菜や果物やお米がたくさんとれますように~とお願いするんだよ」と簡単に説明

それから、のりを使っておだんご・つき・うさぎを貼っていきます

1歳児さんもがんばっています

完成した作品は教室に飾ってあります9月半ばに持ち帰りますので、10月1日の「中秋の名月」までお家に飾ってくださいね

9月に入っても、まだまだ暑いですが公園にもいきました

最近、2歳児さんは「虫」に興味津々図鑑でみた虫を一生懸命探しています

木陰で水分をとってちょっと一休み

教室に帰るころにはおなかはペコペコみんなあっという間に完食です

9月から2歳児さんはお箸の練習を始めましたがんばっていますよ

 

 

このページの先頭へ

お月見製作・散歩

今週はお月見製作をしましたお月見の意味はまだちょっとむずかしいので「お月さまがきれいにおおきくみえるんだよ~」「いつも食べているお野菜や果物やお米がたくさんとれますように~とお願いするんだよ」と簡単に説明

それから、のりを使っておだんご・つき・うさぎを貼っていきます

1歳児さんもがんばっています

完成した作品は教室に飾ってあります9月半ばに持ち帰りますので、10月1日の「中秋の名月」までお家に飾ってくださいね

9月に入っても、まだまだ暑いですが公園にもいきました

最近、2歳児さんは「虫」に興味津々図鑑でみた虫を一生懸命探しています

木陰で水分をとってちょっと一休み

教室に帰るころにはおなかはペコペコみんなあっという間に完食です

9月から2歳児さんはお箸の練習を始めましたがんばっていますよ

 

 

このページの先頭へ