0歳児 12月 クリスマス制作

 

 

 

12月は、ワクワクドキドキクリスマス

 

たいよう組ではクリスマスにむけてたくさんの制作を楽しみましたよ

 

初めはプレゼント作り

 

 

 

 

 

初めてデカルコマニーに挑戦

 

絵の具をたっぷりつけて、両手に力を込めてぎゅっぎゅっ

 

左右が同じ模様のかわいいプレゼントが完成

 

次は「サンタクロース」と「ツリー」

 

 

 

 

 

ツリーはタンポでポンポン

 

画用紙いっぱいにたくさんの雪を降らせてくれました

 

サンタさんにはもこもこおひげと目を貼り付けてサンタの出来上がり

 

次は「靴」

 

 

 

 

 

フィンガーペイントで画用紙一面雪景色

 

折り紙サンタには目を描き、お絵かきした靴には綿で飾り付け

 

最後に松ぼっくりをボンドで貼り付けて完成

 

みんなの製作を飾り、お部屋がとってもかわいくなりました

 

最後は23日のクリスマス会に向けて帽子作り

 

 

 

 

 

タンポでおひげを付け、キラキラのお星さまを貼り付ければかわいい帽子のできあがり

 

クリスマス会当日は手作りの帽子をかぶって参加します

 

持ち帰りも致しますのでお家でもぜひかぶってくださいね

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

0歳児 12月 クリスマス制作

 

 

 

12月は、ワクワクドキドキクリスマス

 

たいよう組ではクリスマスにむけてたくさんの制作を楽しみましたよ

 

初めはプレゼント作り

 

 

 

 

 

初めてデカルコマニーに挑戦

 

絵の具をたっぷりつけて、両手に力を込めてぎゅっぎゅっ

 

左右が同じ模様のかわいいプレゼントが完成

 

次は「サンタクロース」と「ツリー」

 

 

 

 

 

ツリーはタンポでポンポン

 

画用紙いっぱいにたくさんの雪を降らせてくれました

 

サンタさんにはもこもこおひげと目を貼り付けてサンタの出来上がり

 

次は「靴」

 

 

 

 

 

フィンガーペイントで画用紙一面雪景色

 

折り紙サンタには目を描き、お絵かきした靴には綿で飾り付け

 

最後に松ぼっくりをボンドで貼り付けて完成

 

みんなの製作を飾り、お部屋がとってもかわいくなりました

 

最後は23日のクリスマス会に向けて帽子作り

 

 

 

 

 

タンポでおひげを付け、キラキラのお星さまを貼り付ければかわいい帽子のできあがり

 

クリスマス会当日は手作りの帽子をかぶって参加します

 

持ち帰りも致しますのでお家でもぜひかぶってくださいね

 

 

 

 

 

このページの先頭へ