4歳児 散歩&壁面制作(紫陽花)

 

紫陽花探しの散歩にでかけました

 

制作した虫眼鏡で紫陽花を観察して

 

「咲く前は緑だね」「葉っぱは大きいけど、花びらは小さ~い

 

発見したことをみんなに知らせていました

 

 

 

園に帰って、紫陽花の制作です

 

4つ折りにした折り紙を切り、広げると花びらになっていることが楽しい様子で、

 

たくさん切っていました。

 

花紙の土台に貼ると、素敵な紫陽花になりました

 

 

 

雨粒はスポイドで色付けしました

 

スポイドで色水を飛ばすことを楽しんでいました

 

 

玄関で、素敵な紫陽花がみんなを待っています

 

 

このページの先頭へ

4歳児 散歩&壁面制作(紫陽花)

 

紫陽花探しの散歩にでかけました

 

制作した虫眼鏡で紫陽花を観察して

 

「咲く前は緑だね」「葉っぱは大きいけど、花びらは小さ~い

 

発見したことをみんなに知らせていました

 

 

 

園に帰って、紫陽花の制作です

 

4つ折りにした折り紙を切り、広げると花びらになっていることが楽しい様子で、

 

たくさん切っていました。

 

花紙の土台に貼ると、素敵な紫陽花になりました

 

 

 

雨粒はスポイドで色付けしました

 

スポイドで色水を飛ばすことを楽しんでいました

 

 

玄関で、素敵な紫陽花がみんなを待っています

 

 

このページの先頭へ