3歳児きりん組 遠足

  とても良いお天気の中、小橋公園へ遠足に行きました

 

 普段お散歩に行く公園よりも少し遠い道のりでしたが、みんながんばって歩きましたよ

 

着いたら、まず公園のとなりにある産湯神社でお参りをしました。

 

 

 

そのあと、大きな滑り台や公園にある遊具で遊んだり、

 

 

 

 

チーム対抗のボールゲームも楽しみました

 

 

 

 

秋の自然を探しに草むらの中に入ると、きれいな落ち葉やお花がたくさん見つかりましたよ

 

 

そして、あっという間にお弁当の時間

 

たくさん遊んでお腹ペコペコでしたが、みんなの元気な「いただきま~す!」の声が聞こえました。

 

 

帰り道では、こんな雲を見ることができました

 

「かわいい~!」「にこちゃんだ!」と、みんなの疲れが一瞬にして吹き飛びました!

 

 

 

保護者の皆様、お弁当のご用意や持ち物のご協力など、ありがとうございました

このページの先頭へ

3歳児きりん組 遠足

  とても良いお天気の中、小橋公園へ遠足に行きました

 

 普段お散歩に行く公園よりも少し遠い道のりでしたが、みんながんばって歩きましたよ

 

着いたら、まず公園のとなりにある産湯神社でお参りをしました。

 

 

 

そのあと、大きな滑り台や公園にある遊具で遊んだり、

 

 

 

 

チーム対抗のボールゲームも楽しみました

 

 

 

 

秋の自然を探しに草むらの中に入ると、きれいな落ち葉やお花がたくさん見つかりましたよ

 

 

そして、あっという間にお弁当の時間

 

たくさん遊んでお腹ペコペコでしたが、みんなの元気な「いただきま~す!」の声が聞こえました。

 

 

帰り道では、こんな雲を見ることができました

 

「かわいい~!」「にこちゃんだ!」と、みんなの疲れが一瞬にして吹き飛びました!

 

 

 

保護者の皆様、お弁当のご用意や持ち物のご協力など、ありがとうございました

このページの先頭へ