ぱんだ組 どんぐりむらのぱんやさん

すっかり秋めいてきましたね。

芦屋山手ナーサリーの園庭にはどんぐりがたくさん落ちています!

園庭に出る前に読んだお絵本がコチラ

 

 

どんぐりむらのぱんやさんと言う絵本で

ぱん屋さんのどんぐりさんたちが新メニューを考えて試行錯誤するストーリーで

少し長めなのですが子どもたちは集中して聞いていました。

 

その後園庭に出ると、絵本の真似をして

「どんぐりぱんつくるー!」と大盛り上がり!!

「まぜまぜしてたよね」「チーンってやくんだよ」と絵本を

思い出しながらどんぐりだけでなく木の実や落ち葉もトッピングして

みんなでどんぐりぱんを作り上げていました

 

 

お友だちとの関わりも増えてきたぱんだ組さん。

これからももっとたくさん楽しい思い出を作っていきたいです

このページの先頭へ

ぱんだ組 どんぐりむらのぱんやさん

すっかり秋めいてきましたね。

芦屋山手ナーサリーの園庭にはどんぐりがたくさん落ちています!

園庭に出る前に読んだお絵本がコチラ

 

 

どんぐりむらのぱんやさんと言う絵本で

ぱん屋さんのどんぐりさんたちが新メニューを考えて試行錯誤するストーリーで

少し長めなのですが子どもたちは集中して聞いていました。

 

その後園庭に出ると、絵本の真似をして

「どんぐりぱんつくるー!」と大盛り上がり!!

「まぜまぜしてたよね」「チーンってやくんだよ」と絵本を

思い出しながらどんぐりだけでなく木の実や落ち葉もトッピングして

みんなでどんぐりぱんを作り上げていました

 

 

お友だちとの関わりも増えてきたぱんだ組さん。

これからももっとたくさん楽しい思い出を作っていきたいです

このページの先頭へ