つきぐみ アサガオの種の収穫

 

1月5日(木)、

アサガオの種の収穫をしました

 

 

 

 

 

 

みんなは、まさか種が取れるなんて思っていなかったのか、

驚きながらも興味深々でした

 

 

 

 

 

 

 

 

保育室で、実を剥き、種を取り出しました

 

「うわあ、出てきた」と言って大喜びでした

枯れた実を潰すのが、パリパリして気持ちいいんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アサガオが咲いて、

水やり当番を頑張っていた時の写真です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

つきぐみ アサガオの種の収穫

 

1月5日(木)、

アサガオの種の収穫をしました

 

 

 

 

 

 

みんなは、まさか種が取れるなんて思っていなかったのか、

驚きながらも興味深々でした

 

 

 

 

 

 

 

 

保育室で、実を剥き、種を取り出しました

 

「うわあ、出てきた」と言って大喜びでした

枯れた実を潰すのが、パリパリして気持ちいいんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アサガオが咲いて、

水やり当番を頑張っていた時の写真です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ