生活発表会

先日、生活発表会がありました

「明日は、お家の人が見に来てくれるね」と、ドキドキしていた子どもたち。

緊張の表情は見られましたが、お家の方々を目の前に堂々と取り組んでくれました。

初めは0歳、1歳クラスによる「おべんとうバス」の劇ごっこです

可愛いおかずに変身した子ども達、一列につながって登場です。

「お名前は?」と尋ねると元気いっぱい教えてくれました

一本橋を渡って「はい、ポーズ!!」可愛くポーズを決めてくれました

歌に合わせて可愛いダンスも披露してくれました

最後はお弁当バスに乗って「おべんとうバスが走ります♪」とみんなで歌います。

可愛く「召し上がれ」とポーズも決めてくれ、とても可愛かったですよ

 

続いては2歳クラスの発表で、「おすしのピクニック」です。

自分たちで描いたお面も可愛く注目です!!

リズムに合わせて体を揺らしながら、どんなお寿司に変身したかな?と紹介してくれました。

「お寿司のピクニック」の歌も、とてもノリノリで大きな声で歌ってくれました

元気いっぱいの歌声を披露してくれた後は、「さんぽ」の歌に合わせ楽器遊びです。

楽器遊びもとても上手に披露してくれ、音色に感動です

「マスカット」の音楽に合わせ、可愛いダンスも披露してくれました

最後は格好よく前転を見せてくれ、「おおー!!」という保護者の方々からの声も聞こえます

さいごは「しぇー!!」とポーズを決めてくれていました

 

緊張した様子も見られましたが、子ども達全員、みんな笑顔で取り組んでくれました。

保護者の皆様、お忙しい中お越しいただき、ありがとうございました。

子ども達の姿を見て、また一段と成長した様子を感じられたのではないかと思います。

今年度は残すところ、あとわずかとなってしまいましたが、最後まで職員一同、精一杯保育をさせていただきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

このページの先頭へ

生活発表会

先日、生活発表会がありました

「明日は、お家の人が見に来てくれるね」と、ドキドキしていた子どもたち。

緊張の表情は見られましたが、お家の方々を目の前に堂々と取り組んでくれました。

初めは0歳、1歳クラスによる「おべんとうバス」の劇ごっこです

可愛いおかずに変身した子ども達、一列につながって登場です。

「お名前は?」と尋ねると元気いっぱい教えてくれました

一本橋を渡って「はい、ポーズ!!」可愛くポーズを決めてくれました

歌に合わせて可愛いダンスも披露してくれました

最後はお弁当バスに乗って「おべんとうバスが走ります♪」とみんなで歌います。

可愛く「召し上がれ」とポーズも決めてくれ、とても可愛かったですよ

 

続いては2歳クラスの発表で、「おすしのピクニック」です。

自分たちで描いたお面も可愛く注目です!!

リズムに合わせて体を揺らしながら、どんなお寿司に変身したかな?と紹介してくれました。

「お寿司のピクニック」の歌も、とてもノリノリで大きな声で歌ってくれました

元気いっぱいの歌声を披露してくれた後は、「さんぽ」の歌に合わせ楽器遊びです。

楽器遊びもとても上手に披露してくれ、音色に感動です

「マスカット」の音楽に合わせ、可愛いダンスも披露してくれました

最後は格好よく前転を見せてくれ、「おおー!!」という保護者の方々からの声も聞こえます

さいごは「しぇー!!」とポーズを決めてくれていました

 

緊張した様子も見られましたが、子ども達全員、みんな笑顔で取り組んでくれました。

保護者の皆様、お忙しい中お越しいただき、ありがとうございました。

子ども達の姿を見て、また一段と成長した様子を感じられたのではないかと思います。

今年度は残すところ、あとわずかとなってしまいましたが、最後まで職員一同、精一杯保育をさせていただきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

このページの先頭へ