ひなまつり会

ひなまつり会が行われました

3月3日はひなまつりの日、女の子の節句だよ、こんな料理やお菓子を食べて健康を願うんだよ。と、先生からのお話を聞きました

可愛いイラストを見ながら興味津々で子ども達も話を聞いてくれていました

お話が終わると、今日は特別なお客様が来てるよ!と教えてもらい、ドキドキ・・・。

「いらっしゃい!!」とみんなで声を掛けると、そこにお雛様が登場

「遊びにきてくれてありがとう」と、緊張しながらも、みんなニコニコで伝えてくれました

せっかく遊びに来てくれたので、お雛様に質問タイムです。

「一緒にきらきら星を歌おう!!」

「好きな色は何ですか?」「ピンクが好きよ

「どんな柄の水筒を持ってるの?」「桃の花の絵が描いてあるわよ

と、色々な質問に答えてくれました。

最後は、お雛様と一緒に「ハイッ!ポーズ

写真も一緒に撮ってもらって、嬉しそうな笑顔を見せてくれました

お雛様の制作も持ち帰りますので、お家で飾ってくださいね

 

このページの先頭へ

ひなまつり会

ひなまつり会が行われました

3月3日はひなまつりの日、女の子の節句だよ、こんな料理やお菓子を食べて健康を願うんだよ。と、先生からのお話を聞きました

可愛いイラストを見ながら興味津々で子ども達も話を聞いてくれていました

お話が終わると、今日は特別なお客様が来てるよ!と教えてもらい、ドキドキ・・・。

「いらっしゃい!!」とみんなで声を掛けると、そこにお雛様が登場

「遊びにきてくれてありがとう」と、緊張しながらも、みんなニコニコで伝えてくれました

せっかく遊びに来てくれたので、お雛様に質問タイムです。

「一緒にきらきら星を歌おう!!」

「好きな色は何ですか?」「ピンクが好きよ

「どんな柄の水筒を持ってるの?」「桃の花の絵が描いてあるわよ

と、色々な質問に答えてくれました。

最後は、お雛様と一緒に「ハイッ!ポーズ

写真も一緒に撮ってもらって、嬉しそうな笑顔を見せてくれました

お雛様の制作も持ち帰りますので、お家で飾ってくださいね

 

このページの先頭へ