お散歩大好き

新年度が始まって1ヶ月

初めは涙を見せることが多かった子どもたちも少しずつ先生、お友だち、園生活にも慣れ、笑顔で過ごせる時間が増えてきました。

 

夕陽丘の子どもたちはお外へ行くのが大~好き

お天気の良い日は毎日お散歩に出掛けています。

1歳児さんはカートに乗ってとっても楽しそうですね。

 

2歳児さんはお友だち、先生と手を繋いで歩きます。

この日は片道20分弱掛けて『茶臼山公園』行きました。

 

綺麗なお花を見たり、虫探しをしたりと子どもたちは公園の中を楽しく散策しています。

 

池を泳いでいるカメやカモ、大きなサギを見て「お~い」と、呼びかけたり、ハトの真似をしてハトにそ~っと近づいたりと思い思いに楽しむ子どもたち

 

公園内では自分の足でしっかり歩いて楽しんでいる1歳児さんです

 

別の日には天王寺消防署・上八公園にお散歩に行きました。

 

大きなはしご車や救急車がたくさん並んでいるのを見て大興奮でした

 

すべり台の階段も上手に登ってシュ~

楽しくて何回も挑戦していました。

 

とっても楽しそうですね

 

これからもお外でたくさん身体を動かして遊びましょうね

このページの先頭へ

お散歩大好き

新年度が始まって1ヶ月

初めは涙を見せることが多かった子どもたちも少しずつ先生、お友だち、園生活にも慣れ、笑顔で過ごせる時間が増えてきました。

 

夕陽丘の子どもたちはお外へ行くのが大~好き

お天気の良い日は毎日お散歩に出掛けています。

1歳児さんはカートに乗ってとっても楽しそうですね。

 

2歳児さんはお友だち、先生と手を繋いで歩きます。

この日は片道20分弱掛けて『茶臼山公園』行きました。

 

綺麗なお花を見たり、虫探しをしたりと子どもたちは公園の中を楽しく散策しています。

 

池を泳いでいるカメやカモ、大きなサギを見て「お~い」と、呼びかけたり、ハトの真似をしてハトにそ~っと近づいたりと思い思いに楽しむ子どもたち

 

公園内では自分の足でしっかり歩いて楽しんでいる1歳児さんです

 

別の日には天王寺消防署・上八公園にお散歩に行きました。

 

大きなはしご車や救急車がたくさん並んでいるのを見て大興奮でした

 

すべり台の階段も上手に登ってシュ~

楽しくて何回も挑戦していました。

 

とっても楽しそうですね

 

これからもお外でたくさん身体を動かして遊びましょうね

このページの先頭へ