うさぎ組 保育参観

今日は、うさぎ組の保育参観がありました

今年から入園した子ども達も多く、初めての行事でした。

保護者の方々が見に来てくれて、少しドキドキ…緊張している様子や嬉しそうな様子が見られましたよ

初めは日課活動です。

色々なカードや百玉そろばんに取り組みます、保護者の方と一緒にじっと見てみたり、一緒に呟いてみたり一生懸命な姿が見られました

日課活動の後は、「ラーメン体操」や「お野菜のうた」でダンスを楽しみます

リズムに合わせて可愛らしいダンスをしたり、触れ合いを楽しんだりしましたよ。

その後は制作で、ファミリーデーのカレンダー作りやマイクを作りました。

シールをペタペタ貼ったり、お絵描きをしたり…取り組む姿は真剣そのもの

可愛いカレンダーやマイクが出来上がりました

最後には、自己紹介や好きな遊び、好きな食べ物を紹介し合って楽しみました

緊張した様子の中でも、ニコニコと子ども達も楽しんで取り組んでくれました。

うさぎ組になって初めての保育参観、日ごろの子ども達の姿も見ていただけたかなと思います。

保護者の方におきましては、お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。

 

このページの先頭へ

うさぎ組 保育参観

今日は、うさぎ組の保育参観がありました

今年から入園した子ども達も多く、初めての行事でした。

保護者の方々が見に来てくれて、少しドキドキ…緊張している様子や嬉しそうな様子が見られましたよ

初めは日課活動です。

色々なカードや百玉そろばんに取り組みます、保護者の方と一緒にじっと見てみたり、一緒に呟いてみたり一生懸命な姿が見られました

日課活動の後は、「ラーメン体操」や「お野菜のうた」でダンスを楽しみます

リズムに合わせて可愛らしいダンスをしたり、触れ合いを楽しんだりしましたよ。

その後は制作で、ファミリーデーのカレンダー作りやマイクを作りました。

シールをペタペタ貼ったり、お絵描きをしたり…取り組む姿は真剣そのもの

可愛いカレンダーやマイクが出来上がりました

最後には、自己紹介や好きな遊び、好きな食べ物を紹介し合って楽しみました

緊張した様子の中でも、ニコニコと子ども達も楽しんで取り組んでくれました。

うさぎ組になって初めての保育参観、日ごろの子ども達の姿も見ていただけたかなと思います。

保護者の方におきましては、お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。

 

このページの先頭へ