保育参観(ぱんだ組)

本日は、今年度初めての保育参観でした

 

「みにきてくれるの?!」と、前日から目を輝かせて楽しみにしていた子どもたち。

お母さんやお父さん、おじいちゃんを見るなり笑顔で手を振っていました

 

初めに、ひよこ組と合同で行った日課活動。

保育者の後に続いて大きな声で復唱したり歌ったりと、張り切って頑張っていました

 

続いて、ぱんだ組になって始めたプリント活動

みんなで一緒に問いを考えた後、今度は自分で取り組んでみます。

 

いつもは保育者に花丸をしてもらうのですが、今日は特別に保護者の方に

 みんなとっても嬉しそうでした。

 

 

そして、お気に入りの視聴覚も一緒に楽しみました

 

 

最後は、一緒に〇×ゲームに参加しました。

大好きなお母さんやお父さん、おじいちゃんと手を繋ぎ、クイズに答えながら〇や×に移動します。

正解するとバンザイをして喜ぶ姿も

 

短い時間ではありましたが、一緒に楽しい時間を過ごしてもらえたなら嬉しく思います。

お忙しい中、保育参観にお越しくださり本当にありがとうございました。

 これからもよろしくお願い致します。

このページの先頭へ

保育参観(ぱんだ組)

本日は、今年度初めての保育参観でした

 

「みにきてくれるの?!」と、前日から目を輝かせて楽しみにしていた子どもたち。

お母さんやお父さん、おじいちゃんを見るなり笑顔で手を振っていました

 

初めに、ひよこ組と合同で行った日課活動。

保育者の後に続いて大きな声で復唱したり歌ったりと、張り切って頑張っていました

 

続いて、ぱんだ組になって始めたプリント活動

みんなで一緒に問いを考えた後、今度は自分で取り組んでみます。

 

いつもは保育者に花丸をしてもらうのですが、今日は特別に保護者の方に

 みんなとっても嬉しそうでした。

 

 

そして、お気に入りの視聴覚も一緒に楽しみました

 

 

最後は、一緒に〇×ゲームに参加しました。

大好きなお母さんやお父さん、おじいちゃんと手を繋ぎ、クイズに答えながら〇や×に移動します。

正解するとバンザイをして喜ぶ姿も

 

短い時間ではありましたが、一緒に楽しい時間を過ごしてもらえたなら嬉しく思います。

お忙しい中、保育参観にお越しくださり本当にありがとうございました。

 これからもよろしくお願い致します。

このページの先頭へ