誕生日会(6月)

今日は、6月の誕生日会を行いました

初めに、誕生日の友だちへインタビューです!

 

「お名前は?」「…〇〇ちゃんです」

「好きな色は?」「…あかです」

いつもは元気いっぱい教えてくれるのですが、今日は少し緊張したようです

 

続いて、先生からの出し物のプレゼントは、梅雨に関するパズルです。

まずは、みんなで一緒にやってみます

どのように動かせばパズルが完成するのか、みんなが教えてくれました

 

その後は、順番に挑戦です

ピースをくるくる回しながら考えています。

 難しい時には仲良しの友だちが手伝ってくれました

 

紫陽花、傘、長靴、かえる、かたつむり

みんなで協力し、全て完成させることができましたよ

 

最後に、出来上がった“かたつむり”を歌いました

 

 

雨の日が多くなるこの季節ですが、身近な花や虫、身のまわりのものに興味を持ってくれたら嬉しいです。

誕生日、おめでとう

 

 

このページの先頭へ

誕生日会(6月)

今日は、6月の誕生日会を行いました

初めに、誕生日の友だちへインタビューです!

 

「お名前は?」「…〇〇ちゃんです」

「好きな色は?」「…あかです」

いつもは元気いっぱい教えてくれるのですが、今日は少し緊張したようです

 

続いて、先生からの出し物のプレゼントは、梅雨に関するパズルです。

まずは、みんなで一緒にやってみます

どのように動かせばパズルが完成するのか、みんなが教えてくれました

 

その後は、順番に挑戦です

ピースをくるくる回しながら考えています。

 難しい時には仲良しの友だちが手伝ってくれました

 

紫陽花、傘、長靴、かえる、かたつむり

みんなで協力し、全て完成させることができましたよ

 

最後に、出来上がった“かたつむり”を歌いました

 

 

雨の日が多くなるこの季節ですが、身近な花や虫、身のまわりのものに興味を持ってくれたら嬉しいです。

誕生日、おめでとう

 

 

このページの先頭へ