寒天に触ってみたよ (6月食育)

今日は食育で、寒天に触れてみました

棒状の物や、粉の物などいろいろな乾物の状態での寒天を見てみました。

「初めて見るね」「これ、なぁに??」と興味津々です。

写真や実物を見ながら、説明もとても真剣に聞いてくれています

実際に乾物の寒天や、ゼリー状のものを触ってみました。

「面白いね」「匂いは何もしないね!!」と、とても楽しんでくれていました。

【あじさいかん】としてカラフルな寒天がおやつで登場しました

楽しい食育の時間になりましたよ。

このページの先頭へ

寒天に触ってみたよ (6月食育)

今日は食育で、寒天に触れてみました

棒状の物や、粉の物などいろいろな乾物の状態での寒天を見てみました。

「初めて見るね」「これ、なぁに??」と興味津々です。

写真や実物を見ながら、説明もとても真剣に聞いてくれています

実際に乾物の寒天や、ゼリー状のものを触ってみました。

「面白いね」「匂いは何もしないね!!」と、とても楽しんでくれていました。

【あじさいかん】としてカラフルな寒天がおやつで登場しました

楽しい食育の時間になりましたよ。

このページの先頭へ