たなばたの会

今日は1日早い、七夕の会がありました

七夕の由来のお話を、先生がしてくれました。

可愛い織姫・彦星のペープサートも登場し、興味津々で話を聞いてくれていました。

「へぇ~!!」と、頷いてくれているお友だちもいましたよ

お話を聞いた後は、子ども達と先生と一緒に作った七夕飾りを、笹に飾っていきます。

シールを貼ったり、お絵描きをしたり、どの飾りにしよう?と楽しんで飾っていきました

最後にはクラスの先生たちも、お願い事を書いた短冊を飾って完成です

素敵な七夕飾りが完成しましたよ

今日は、子ども達が作った七夕飾りと笹を持ち帰ります。

お家でも是非、飾ってみてくださいね

このページの先頭へ

たなばたの会

今日は1日早い、七夕の会がありました

七夕の由来のお話を、先生がしてくれました。

可愛い織姫・彦星のペープサートも登場し、興味津々で話を聞いてくれていました。

「へぇ~!!」と、頷いてくれているお友だちもいましたよ

お話を聞いた後は、子ども達と先生と一緒に作った七夕飾りを、笹に飾っていきます。

シールを貼ったり、お絵描きをしたり、どの飾りにしよう?と楽しんで飾っていきました

最後にはクラスの先生たちも、お願い事を書いた短冊を飾って完成です

素敵な七夕飾りが完成しましたよ

今日は、子ども達が作った七夕飾りと笹を持ち帰ります。

お家でも是非、飾ってみてくださいね

このページの先頭へ