七夕の会

7月7日は七夕です

今日は園で七夕の会がありました

七夕に関する絵本を見たり、天井に映る星を見たり、ブラックライトシアターを見たりしました

「今日は晴れているから、織姫様と彦星様会えるかな?」と気にしている子もいました。

 

 

 

 

最後は「たなばたさま」をうたって終わりました

 

 

 

今日の給食はそうめんが出ました

「7月7日にそうめんを食べると1年間無病息災で過ごせる」

という言い伝えや、「織姫様の織り糸に見立ててそうめんを食べる」

等、諸説言い伝えがあります

 

 

千里丘キンダースクールのみなさまが健康で、幸せにすごせますように

 

 

 

 

このページの先頭へ

七夕の会

7月7日は七夕です

今日は園で七夕の会がありました

七夕に関する絵本を見たり、天井に映る星を見たり、ブラックライトシアターを見たりしました

「今日は晴れているから、織姫様と彦星様会えるかな?」と気にしている子もいました。

 

 

 

 

最後は「たなばたさま」をうたって終わりました

 

 

 

今日の給食はそうめんが出ました

「7月7日にそうめんを食べると1年間無病息災で過ごせる」

という言い伝えや、「織姫様の織り糸に見立ててそうめんを食べる」

等、諸説言い伝えがあります

 

 

千里丘キンダースクールのみなさまが健康で、幸せにすごせますように

 

 

 

 

このページの先頭へ