七夕会

今日は7月7日、七夕会がありました

はじめに各クラスの七夕製作を紹介しました

 

〈ひよこ組〉

 

〈うさぎ組〉

 

〈ぱんだ組〉

みんな、どのようにして作ったかを発表してくれました

笹と一緒に本日持ち帰りなので、家庭で飾っていただけたらなと思います。

 

その後は、【七夕の由来】のパネルシアターをしました。

パネルシアターの内容を用いて七夕クイズをすると、答える姿が見られました

 

最後に、“織姫様と彦星様が会えますように”と心を込め、

みんなで『たなばたさま』を歌い、会を終えました。

来年の七夕も楽しみですね

このページの先頭へ

七夕会

今日は7月7日、七夕会がありました

はじめに各クラスの七夕製作を紹介しました

 

〈ひよこ組〉

 

〈うさぎ組〉

 

〈ぱんだ組〉

みんな、どのようにして作ったかを発表してくれました

笹と一緒に本日持ち帰りなので、家庭で飾っていただけたらなと思います。

 

その後は、【七夕の由来】のパネルシアターをしました。

パネルシアターの内容を用いて七夕クイズをすると、答える姿が見られました

 

最後に、“織姫様と彦星様が会えますように”と心を込め、

みんなで『たなばたさま』を歌い、会を終えました。

来年の七夕も楽しみですね

このページの先頭へ