水遊び(ぱんだ組)

気持ち良く晴れ渡った青空に、照り付けるような日差し。

いよいよ夏がやってきました!

 

 

先日、てんまんぐうナーサリーの友だちとたにまちナーサリーの園庭で水遊びをしました

広いプールに大興奮の子どもたち

 

みんなでワニ歩きをしてみたり

 

シャワーのトンネルをくぐってみたり

夏ならではの遊びを満喫しています

 

 製作活動では、みんなの大好きな絵本を題材に【おばけ】を作りました。

まずは、白色絵の具を筆で塗り広げて体を描きました。

 

目と口は画用紙で。

指先の力も強くなり、ちぎり絵も一人でできるようになりましたよ

 

「あれ?おこってる!」

糊付けの角度によって表情が変わったようです。

 

個性溢れる可愛いおばけが完成しました

来月、保育室に飾りたいと思います

このページの先頭へ

水遊び(ぱんだ組)

気持ち良く晴れ渡った青空に、照り付けるような日差し。

いよいよ夏がやってきました!

 

 

先日、てんまんぐうナーサリーの友だちとたにまちナーサリーの園庭で水遊びをしました

広いプールに大興奮の子どもたち

 

みんなでワニ歩きをしてみたり

 

シャワーのトンネルをくぐってみたり

夏ならではの遊びを満喫しています

 

 製作活動では、みんなの大好きな絵本を題材に【おばけ】を作りました。

まずは、白色絵の具を筆で塗り広げて体を描きました。

 

目と口は画用紙で。

指先の力も強くなり、ちぎり絵も一人でできるようになりましたよ

 

「あれ?おこってる!」

糊付けの角度によって表情が変わったようです。

 

個性溢れる可愛いおばけが完成しました

来月、保育室に飾りたいと思います

このページの先頭へ