縁日ごっこ

今日は、縁日ごっこがありました

縁日の雰囲気を存分に楽しんでもらう為に、全クラス甚平で参加しました

 「ねえ、かわいい?」「たのしみだね!」

と特別な装いに期待感を持っている様子の子どもたち。

 

まずは甚平の紹介やシールラリーの話をしっかりと聞き・・

いざ屋台へ

 

 

屋台では、ひよこ組の友だちが店番をしてくれていました

 

 

「…ください」

「ありがとう!」

初めは緊張していましたが、少しずつ言葉のやり取りをしながら買い物を楽しんでいましたよ

 

続いて、ゲームに挑戦です

【ヨーヨー釣り】

【すいか割り】

 

 みんなで、買ったものを食べたりヨーヨーで遊んだりしました

 

最後に“もったいないばあさん音頭”をみんなで踊りました

 

またひとつ、楽しい夏の思い出ができました

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回の縁日ごっこに向けて、様々な製作活動に取り組みました。

【買い物袋】

【屋台の食べ物】

 

本日持ち帰りますので、ご家庭でも一緒に楽しんでくださいね

お忙しい中、甚平のご用意をありがとうございました。

このページの先頭へ

縁日ごっこ

今日は、縁日ごっこがありました

縁日の雰囲気を存分に楽しんでもらう為に、全クラス甚平で参加しました

 「ねえ、かわいい?」「たのしみだね!」

と特別な装いに期待感を持っている様子の子どもたち。

 

まずは甚平の紹介やシールラリーの話をしっかりと聞き・・

いざ屋台へ

 

 

屋台では、ひよこ組の友だちが店番をしてくれていました

 

 

「…ください」

「ありがとう!」

初めは緊張していましたが、少しずつ言葉のやり取りをしながら買い物を楽しんでいましたよ

 

続いて、ゲームに挑戦です

【ヨーヨー釣り】

【すいか割り】

 

 みんなで、買ったものを食べたりヨーヨーで遊んだりしました

 

最後に“もったいないばあさん音頭”をみんなで踊りました

 

またひとつ、楽しい夏の思い出ができました

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回の縁日ごっこに向けて、様々な製作活動に取り組みました。

【買い物袋】

【屋台の食べ物】

 

本日持ち帰りますので、ご家庭でも一緒に楽しんでくださいね

お忙しい中、甚平のご用意をありがとうございました。

このページの先頭へ