プール遊び♪

プール遊びもあっという間に残り2週間となりました・・

毎日「プール行く?」と聞く子もいれば、ちょっぴり顔に水がかかることを嫌がる子も

それぞれの遊び方を見つけて楽しんでいます

 

↑準備体操をしっかり行って身体を温めて・・・

↑恐竜になって足を水面に思い切りつけて水しぶきをあげたり・・・

↑水のトンネルの中を歩いてみたり・・・

水に触れることを楽しんでいます

 

体操の先生の指導のもと、口を「ん!」と言いながら水につける練習もしています

みんなが一番好きな泳ぎ方は、ワニ歩きです

「食べちゃうぞーーーぱくっ

と言いながら先生を追いかけています

最近はみんなで一緒にできる遊びも大好きで・・・

↑だるまさんがころんだ

 ↑汽車

↑輪繋ぎジャンプ(水しぶきが上がって大笑いです

みんなで一緒にやってみることが楽しいようです

残りのプール生活も楽しめるよう、ルールを伝えながら取り組んでいきます

 

 

このページの先頭へ

プール遊び♪

プール遊びもあっという間に残り2週間となりました・・

毎日「プール行く?」と聞く子もいれば、ちょっぴり顔に水がかかることを嫌がる子も

それぞれの遊び方を見つけて楽しんでいます

 

↑準備体操をしっかり行って身体を温めて・・・

↑恐竜になって足を水面に思い切りつけて水しぶきをあげたり・・・

↑水のトンネルの中を歩いてみたり・・・

水に触れることを楽しんでいます

 

体操の先生の指導のもと、口を「ん!」と言いながら水につける練習もしています

みんなが一番好きな泳ぎ方は、ワニ歩きです

「食べちゃうぞーーーぱくっ

と言いながら先生を追いかけています

最近はみんなで一緒にできる遊びも大好きで・・・

↑だるまさんがころんだ

 ↑汽車

↑輪繋ぎジャンプ(水しぶきが上がって大笑いです

みんなで一緒にやってみることが楽しいようです

残りのプール生活も楽しめるよう、ルールを伝えながら取り組んでいきます

 

 

このページの先頭へ