はな組【大きな紙にお絵描き遊び】

今日は大きな模造紙にクレヨンや絵の具でお絵描き遊びをしました

保育教諭が準備していると、『何かな~?』とゲート越しに覗いている子もいましたよ。

大きな画用紙に興味津々の子どもたち。

まずはクレヨンで自由に描きます

ぐるぐる~と言いながら描いたり、「さかな描きたい」と言っている子もいました。

魚の絵を描いてあげると「さかないた」と指さしたり、上から色を塗ってくれる子もいましたよ

次は筆やローラーに絵の具をつけて描きました

紙に手形をペタペタとつけて楽しむ子どもたち!

手に絵の具をたくさんつけて、「わあ~!!」と驚かせてくれる可愛い姿もありました

大きな紙にお友だちや保育教諭と思いきり描いて楽しむ事ができました

普段することのない遊びに大喜びの子どもたちでしたよ!

お絵描き遊びの後は、水遊びも楽しみました

スポンジ、泡を使って絵の具のついた体を綺麗にして、さっぱりの子どもたちでした

これからも色んな遊びを楽しもうね

このページの先頭へ

はな組【大きな紙にお絵描き遊び】

今日は大きな模造紙にクレヨンや絵の具でお絵描き遊びをしました

保育教諭が準備していると、『何かな~?』とゲート越しに覗いている子もいましたよ。

大きな画用紙に興味津々の子どもたち。

まずはクレヨンで自由に描きます

ぐるぐる~と言いながら描いたり、「さかな描きたい」と言っている子もいました。

魚の絵を描いてあげると「さかないた」と指さしたり、上から色を塗ってくれる子もいましたよ

次は筆やローラーに絵の具をつけて描きました

紙に手形をペタペタとつけて楽しむ子どもたち!

手に絵の具をたくさんつけて、「わあ~!!」と驚かせてくれる可愛い姿もありました

大きな紙にお友だちや保育教諭と思いきり描いて楽しむ事ができました

普段することのない遊びに大喜びの子どもたちでしたよ!

お絵描き遊びの後は、水遊びも楽しみました

スポンジ、泡を使って絵の具のついた体を綺麗にして、さっぱりの子どもたちでした

これからも色んな遊びを楽しもうね

このページの先頭へ