4歳児クッキング 「千里丘の夏野菜ピザ」

 

今月のクッキングは夏野菜を使ったピザを作りました。

ナスやピーマンは園庭で子どもたちが育ててくれたものを使っています

 

 

 

まずはパンにケチャップを塗っていきます。

端までスプーンをうまく使って広げていきます

 

 

ケチャップを塗れたら野菜を乗せていきます。

今日乗せた野菜は玉ねぎにナス、ピーマン、とうもろこしです

全体に散りばめてみたり、固めておいてみたりとそれぞれに考えながら作ってくれていましたよ

 

 

 

最後にウインナーとチーズを乗せたら完成です

どんな焼き上がりになるのかおやつの時間が楽しみです

 

 

おやつの時間になるとピザが到着しました

 

 

 

普段は野菜に苦手意識を持っているお友だちもぱくぱくと食べていました

 

自分たちで作ったものは格別ですね

 

 

 

このページの先頭へ

4歳児クッキング 「千里丘の夏野菜ピザ」

 

今月のクッキングは夏野菜を使ったピザを作りました。

ナスやピーマンは園庭で子どもたちが育ててくれたものを使っています

 

 

 

まずはパンにケチャップを塗っていきます。

端までスプーンをうまく使って広げていきます

 

 

ケチャップを塗れたら野菜を乗せていきます。

今日乗せた野菜は玉ねぎにナス、ピーマン、とうもろこしです

全体に散りばめてみたり、固めておいてみたりとそれぞれに考えながら作ってくれていましたよ

 

 

 

最後にウインナーとチーズを乗せたら完成です

どんな焼き上がりになるのかおやつの時間が楽しみです

 

 

おやつの時間になるとピザが到着しました

 

 

 

普段は野菜に苦手意識を持っているお友だちもぱくぱくと食べていました

 

自分たちで作ったものは格別ですね

 

 

 

このページの先頭へ