8月お誕生会

8月のお誕生会がありました

今回は7人のお友だちが誕生日でしたよ

 

 

0、1歳児の様子です

 

 

出し物では「食べたのだあれ?」という紙皿シアターを楽しみました。

食べ物のイラストからゾウやうさぎなど知っている動物が出てくると

指を差したり、耳を立てる仕草などをしてくれましたよ

 

 

 

 

2、3歳児の様子です

 

 

 

お肉のイラストが出てくると「(たべたのは)恐竜かな?」

「トラさんかも!」と自分なりに予想をしたり、

思った通りの動物が出てくると「やったー!」と

拍手しながら喜んでいましたよ

 

 

 

 

4、5歳児の様子です

 

 

動物の耳や鳴き声のヒントが無くてもほぼ全て正解していた子どもたち

「食べたのだあれ」という掛け声も大きな声で言ってくれました

 

 

 

8月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます

このページの先頭へ

8月お誕生会

8月のお誕生会がありました

今回は7人のお友だちが誕生日でしたよ

 

 

0、1歳児の様子です

 

 

出し物では「食べたのだあれ?」という紙皿シアターを楽しみました。

食べ物のイラストからゾウやうさぎなど知っている動物が出てくると

指を差したり、耳を立てる仕草などをしてくれましたよ

 

 

 

 

2、3歳児の様子です

 

 

 

お肉のイラストが出てくると「(たべたのは)恐竜かな?」

「トラさんかも!」と自分なりに予想をしたり、

思った通りの動物が出てくると「やったー!」と

拍手しながら喜んでいましたよ

 

 

 

 

4、5歳児の様子です

 

 

動物の耳や鳴き声のヒントが無くてもほぼ全て正解していた子どもたち

「食べたのだあれ」という掛け声も大きな声で言ってくれました

 

 

 

8月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます

このページの先頭へ