3.4.5歳児 水遊び

だいち、ひなた、いぶき組で今年度最後の水遊びをしました

色水・泡あそびコーナーの様子です

色々な色のジュース作りを楽しんでいた子どもたち

色水と泡を組み合わせてビールを作っている子もいました

流しそうめんごっこコーナーの様子です

そうめんに見立てたカラフルの毛糸をお箸で上手にとっていましたよ

魚すくい、水鉄砲コーナーの様子です

入れ物いっぱいに魚をすくっては戻したり、水鉄砲を掛け合って楽しんでいました

 

暑かった夏。様々なあそびをした夏。

子どもたちにとって、思い出に残る季節となっていたら嬉しいです

このページの先頭へ

3.4.5歳児 水遊び

だいち、ひなた、いぶき組で今年度最後の水遊びをしました

色水・泡あそびコーナーの様子です

色々な色のジュース作りを楽しんでいた子どもたち

色水と泡を組み合わせてビールを作っている子もいました

流しそうめんごっこコーナーの様子です

そうめんに見立てたカラフルの毛糸をお箸で上手にとっていましたよ

魚すくい、水鉄砲コーナーの様子です

入れ物いっぱいに魚をすくっては戻したり、水鉄砲を掛け合って楽しんでいました

 

暑かった夏。様々なあそびをした夏。

子どもたちにとって、思い出に残る季節となっていたら嬉しいです

このページの先頭へ