2歳児 クッキング「クリスマスケーキ」

 

12月のクッキングの様子です

 

クリスマスケーキを作ろうという事で、説明をしっかりと聞いている子どもたちです

 

 

 

 

生地の中に、バナナをちぎって入れ、スプーンで混ぜました

 

バナナをちぎる所が、ツルツル滑ってしまい少し難しそうな様子でした

 

 

 

 

 

生地が出来上がると、オーブンへ

 

焼いている様子も、みんなで観察しましたよ

 

「ふくらんでる〜」と、気付く子どもたちもいました

 

 

 

 

 

焼き上がった後は、デコレーションをしていきます

 

ホイップクリームたっぷりの上に、バナナやみかんをのせました

 

 

 

 

 

 「おいし〜い」と言いながら、たくさんあったおかわりまで、ペロっと食べていましたよ

 

とても楽しいクッキングになりました

 

 

 

このページの先頭へ

2歳児 クッキング「クリスマスケーキ」

 

12月のクッキングの様子です

 

クリスマスケーキを作ろうという事で、説明をしっかりと聞いている子どもたちです

 

 

 

 

生地の中に、バナナをちぎって入れ、スプーンで混ぜました

 

バナナをちぎる所が、ツルツル滑ってしまい少し難しそうな様子でした

 

 

 

 

 

生地が出来上がると、オーブンへ

 

焼いている様子も、みんなで観察しましたよ

 

「ふくらんでる〜」と、気付く子どもたちもいました

 

 

 

 

 

焼き上がった後は、デコレーションをしていきます

 

ホイップクリームたっぷりの上に、バナナやみかんをのせました

 

 

 

 

 

 「おいし〜い」と言いながら、たくさんあったおかわりまで、ペロっと食べていましたよ

 

とても楽しいクッキングになりました

 

 

 

このページの先頭へ